4月1日の誕生石



明日は定休日の為、一日早いお届けです

4月1日の誕生石は パイライト Pyrite
黄鉄鉱とも呼ばれ、富と高貴の石として有名です。古代より火に関わる石とされ、今でも暗闇を照らし道を指し示す力があると言われています。このパイライトが誕生石の人は、ユーモアが身を助けるでしょう。それで救われる人もいるのですよ。

ネットショップも開いています。
どうぞごらんください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/

いうことやることスケール大。“嵐を呼ぶ○○”なんて呼ばれる人。

あなたは、おひつじ座の申し子のようなタイプ。いうこともやることもハンパじゃなくスケールが大きいのです。しかもかなり乱暴で無鉄砲。そのうえ大胆不敵で天衣無縫。ここまでくれば一種の無形文化財かもしれません。まわりのみんなからは、ハッキリいってうるさがられ、うとまれているのかも……。ただ、嫌われているかといえばそんなこともなくて、あなたが登場すると必ず何かやってくれそうな期待感があるので、自分の身に災難が降りかからないかぎり、あなたを歓迎してくれてるムードのほうが強いようです。でも、いくら太陽の申し子だからといっても、少し自重して。気がついたらまわりにだれもいなかった、なんてことになってからでは遅いですよ。

誕生日
04/01
1928塩沢とき(女優)

誕生日
04/01
1920三船敏郎(俳優)

誕生日
04/01
1880小磯国昭(政治家・元首相)

誕生日
04/01
1863ロスタン(仏・劇作家)

誕生日
04/01
1839三遊亭円朝(落語家)

誕生日
04/01
1815ビスマルク(独・政治家)

誕生日
04/01
1173親鸞(浄土真宗開祖)  

Posted by けろ. at 2008年03月31日18:17

3月31日の誕生石



3月31日の誕生石は イエロー・オーソクレーズ Yellow Orthoclase

フェルドスパー(長石)の一種。オーソは真直、クレーズは劈開を意味します。ムーンストーンに近い仲間です。直観力を増進してくれ勇気と自信を与えてくれると言われています。このイエローオーソクレーズが誕生石の人は、先駆者的な行動が多いでしょう。何かをえることも大切ですが、それをどう守るか考えてみるといいでしょう。

ネットショップも開いています。
どうぞごらんください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/

外見はあっさりタイプに見られるが、実は情熱的で燃えやすい。

冷静沈着で、あっさりとした印象を与える人ですが、実はかなりの情熱家。ものごとに熱くなりやすいし、好きなものに対しては、体当たりして、何がなんでも手に入れるていくようなタイプです。しかも負けずぎらいで、スポーツや勉強、仕事などは、ライバルに負けないように、必死で取り組みます。また、成功するまでにいくつもの障害があって、かなりむずかしそうな課題に対しては、異常なほど燃え上がります。そして一度ぐらい失敗しても、あきらめてしまうようなことはしないはず。何かをやりとげ、それが自分のものとなっていくことが最高に楽しいのです。ひとつのことを完成させたら、また新たなプランにチャレンジしていきます。

誕生日
03/31
1971筒井道隆(俳優)

誕生日
03/31
1950館ひろし(俳優)

誕生日
03/31
1944クリストファー・ウォーケン(米・俳優)

誕生日
03/31
1932大島渚(映画監督)

誕生日
03/31
1906朝永振一郎(物理学者)

誕生日
03/31
1732ハイドン(オーストリア・作曲家)

誕生日
03/31
1596デカルト(仏・哲学者)
  

Posted by けろ. at 2008年03月31日11:43

3月30日の誕生石



3月30日の誕生石は エンジェル・スキン・コーラル Engel's Skin Coral

天使の肌の色を思わせる淡いピンクのものをエンジェルスキンと呼びます。日本で採れる珊瑚の一種ですが、ヨーロッパで高く評価され、現在では貴重なものになりつつあります。不妊のお守りとしてパワーを期待できますよ。この誕生石の人は、とても一途です。少しのやさしさを心がけるだけで振る舞いが楽に運びますよ。

ネットショップも開いています。
どうぞごらんください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/

内面にはかなりの激しさを秘めているが、ふだんはポーカーフェイスを決め込む。

あなたをひと目でおひつじ座と判断するのは、とても難しいでしょう。一般的なおひつじ座が持つ、攻撃的でエネルギッシュなムードはほとんど感じないからです。でも、内面にある激しさはかなりのもの。相当な負けずぎらいでもあります。心の中ではいつもだれかをライバルとして競争し、自分をたきつけています。しかし、もちろんそれを顔には出しません。時には、そんなあなたのことを、「おとなしそうな顔して意外にずうずうしい」と、かげ口をたたく人もいるでしょう。でも、それは負け惜しみにすぎません。ただ、もう少し感情を人にぶつけてみれば、新しい心の交流ときずなを生むきっかけになるし、自分をわかってもらえるはずです。

誕生日
03/30
1967坂本冬美(歌手)

誕生日
03/30
1966RIKAKO(タレント)

誕生日
03/30
1938島倉千代子(歌手)

誕生日
03/30
1937ウォーレン・ベイティ(米・俳優・映画監督)

誕生日
03/30
1926中條静夫(俳優)

誕生日
03/30
1853ヴィンセント・バン・ゴッホ(オランダ・画家)

誕生日
03/30
1844ヴェルレーヌ(仏・詩人)

誕生日
03/30
1746ゴヤ(スペイン・画家)
  

Posted by けろ. at 2008年03月30日09:50

3月29日の誕生石



今日は娘の誕生日、妻と娘の友人親子と映画を見に行くらしい、
映画はディズニーの魔法にかけられて

先日家族旅行に行ってから結構はまっているらしい、
間違ってもシンデレラコンプレックスにならない事を望む!

夜は家族で大好きな桜庵にて食事予定♪
メインはラム肉or鹿?それともうずらかな?
なにが出てくるか今からよだれが・・・
ワインをいっぱい飲めそうです!!!

3月29日の誕生石は マーキース・カット・ダイヤモンド Marquise cut Diamond

マーキースとは、侯爵夫人を意味します。レモンのように思えますが、船がモチーフになっています。縦のラインが強調されてスッキリ見えるでしょう。永遠の愛の象徴とされるダイヤモンド。カットが違うだけで表情も違いますね。この誕生石の人は、自分の道を切り開ける人です。そばにそれを支えてくれる人がいれば無敵でしょう。

ネットショップも開いています。
どうぞごらんください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/

自分を強く見せたい願望が強力。本当の自分を見せたがらない。

だまっていると、気難しそうにいつも考えごとをしているように見えるあなた。人には、とっつきにくい印象をあたえます。ところが、ひと言でも会話が始まって警戒心がとれると、一変しておしゃべりに……。おひつじ座にしてはめずらしいくらい人見知りをするし、相手の気持ちや言葉に敏感になるタイプです。たしかに自己顕示欲は強いほう。おひつじ座のキーワードである「私こそ」という気持ちはいつも持っています。そのために自分のいいところばかりを見せようとしてしまう傾向も。私こそ、という気持ちが、弱いところを見せられない、こんなことをしたら変に思われる、という考えを生みだし、素顔に仮面をかぶせてしまうのです。あなたが他人に本当の姿を見せるまでには、かなりの時間が必要かも。

誕生日
03/29
1963野沢直子(タレント)

誕生日
03/29
1853トムソン(米・発明家)

誕生日
03/29
1790J・タイラー(アメリカ第10代大統領)

誕生日
03/29
1727ノヴェール(仏・舞踊家)
  

Posted by けろ. at 2008年03月29日09:55

3月28日の誕生石



3月28日の誕生石は ピンクゴールド Pink Gold

金と銅とパラジウムの割合によりピンク色ができます。18世紀のアールヌーボー時代に大流行し、現代もその可愛らしさから流行っています。恋愛にパワーを発揮すると言われています。このピンクゴールドが誕生石の人は、思慮深い人でしょう。悩みすぎてイライラすることはありませんか?素直な気持ちで待つと、良いタイミングが見つかりますよ。

ネットショップも開いています。
どうぞごらんください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/

表に出る性格はサバサバしたいさぎよさ。でも内面は意外と慎重派。

占いにくわしい人が、「この人ってきっとおひつじ座だろうな」と想像するような、容姿とムードを持ち合わせているのがあなた。いやなことはすぐに顔に出し、少しばかり短気、自立心が旺盛なところなど、パッと見では、本当におひつじ座やその仲間の、しし座、いて座という感じがします。外見は大人っぽくてキップのいいサバサバした人、というかんじ。でも、それは人に与える印象であって、あなたの本当の姿ではありません。意外にも、カンペキ主義なところがあり、綿密な計画を立てたり、ものごとにこだわったりする傾向も強いのです。けっして、さっぱり、あっさりタイプの人間ではではなく、思い切ったことができない性格でもあるのです。

誕生日
03/28
1975神田うの(タレント)

誕生日
03/28
1970水野真紀(女優)

誕生日
03/28
1969的場浩司(俳優)

誕生日
03/28
1927利根川裕(作家)

誕生日
03/28
1483ラファエロ(伊・画家)  

Posted by けろ. at 2008年03月28日11:23

垂れ桜

上田城の檜門前のしだれ桜がほんの少しだけですが蕾が開いています、垂れ桜のピンク色もとっても綺麗ですね。
  

Posted by けろ. at 2008年03月28日07:47

3月27日の誕生石



3月27日の誕生石は パープル・ジルコン Purple Zircon

ファンシーカラーのジルコンの中でも天然のパープルジルコンは稀少で流通しておりませんでした。こちらはジルコニアを人工的に着色したものです。非常に屈折率が高くダイヤモンドのように美しいです。この誕生石の人は、セクシーな一面があるでしょう。容姿より中身の大人っぽさを目指しましょう。

ネットショップも開いています。
どうぞごらんください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/

まわりをあっといわせる不言実行タイプ。エネルギーはいつも外に向かっている。

エネルギッシュでいつも何かに熱中しているタイプ。そのパワーはいつでも外に向かって発散されています。社交的なのはそのせいでしょう。自意識も強く、自分が話題の中心にならないと気がすまないタイプ。でも、けっして出しゃばりなわけではありません。いつも何か計画ごとを持っていて、ある日突然、行動を起こして人を驚かせてしまうことが多いでしょう。あなたにとっては、それは突然ではなく、前々から計画していたことなのですが、それを人にもらさないため、まわりの人はびっくり。牡羊座にしてはめずらしく、不言実行タイプ。負けず嫌いですし、反対されればよけいに燃えてしまうのハングリー精神も、あなたのパワー源です。

誕生日
03/27
1953高中正義(ミュージシャン)

誕生日
03/27
1945宮本信子(女優)

誕生日
03/27
1941小林克也(タレント)

誕生日
03/27
1924高峰秀子(女優)

誕生日
03/27
1923金子信雄(俳優)

誕生日
03/27
1901佐藤栄作(政治家・元首相)

誕生日
03/27
1845レントゲン(独・物理学者)  

Posted by けろ. at 2008年03月27日11:28

満開♪

綺麗ですねー、朝のウォーキングも一段と楽しくなってきました、梅が満開♪桜もすぐそこ、千本桜祭はドンピシャかな?
  

Posted by けろ. at 2008年03月27日07:51

3月26日の誕生石



3月26日の誕生石は プラチナ原石 Platinum

プラチナは産出国も少なく、しかも原石での含有量もごくわずかで、約3g (細いリング1つ分)を作るのに約1トンの原石が必要 になります。そのため原石の流通がありません。ごめんなさい。こちらはプラチナを多く含む「プラチナルチルクオーツ」になります。酸にもアルカリにも熱にも強く、「キング・オブ・ジュエリー」と呼ばれています。この誕生石の人は、存在感のある人です。大人のスマートさを身につけていきましょう。

ネットショップも開いています。
どうぞごらんください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/

個性的で、自己アピールが得意。自分が満足するための挑戦は惜しまない。

3月26日生まれの人には、小さい頃からクラス委員をつとめたり積極的に自分の意見を発言したりして、先生のお気に入りだった人が多いはず。とても個性的で、自分の個性を周囲に見せつけ、アピールするのも得意でしょう。そうすることで、他人との違いに優越感を持ちたがる人でもあるのです。でも、これは本能的なもの。けっして人を見下したりすることはありません。ほかの牡羊座にもいえるように“私こそ”というのがあなたのキーワード。あなたにとって、自分が満足することこそが、生きていくパワーになるのです。また、他人から絶対無理といわれることにも、あえて挑戦していく人。それが自分にとっても快感となるし、目立ち度も高い、と考えるのです。達成したときの満足感はかなりのもので、自信にもつながっていくでしょう。

誕生日
03/26
1974後藤久美子(女優)

誕生日
03/26
1948いしだあゆみ(女優)

誕生日
03/26
1944ダイアナ・ロス(米・歌手・女優)

誕生日
03/26
1917柴田錬三郎(作家)

誕生日
03/26
1911テネシー・ウィリアムズ(米・劇作家)

誕生日
03/26
1821エンゲル(独・統計学者)  

Posted by けろ. at 2008年03月26日10:40

蕾でか!

天気良くなるとあっという間ですね、だいぶ蕾が目立つ様になってきました、もう少しですね、4月13日日曜は千本桜祭で本町は獅子を出す予定です、是非見に来て、息のあがった私達をご覧下さいねー。
  

Posted by けろ. at 2008年03月26日08:32

草津

今日は家族で草津温泉に来ました、まずは一発目は外湯の関の湯、ここ湯温がちょうどいいですよ
  

Posted by けろ. at 2008年03月25日11:10

3月25日の誕生石



明日は定休日の為、一日早くアップ致します。

3月25日の誕生石は ピーチクォーツ Peach Quartz

友情の石として有名な紅水晶属。 感情面での安定を促し、困った時に助けてくれる友達を引き寄せてくれると言われてます。ピンクジルコンもこの日の誕生石になります。このピーチクォーツが誕生石の人は、世話役を引き受けることがあります。裏切られても利用されても、必ず人生の糧になりますよ。がんばって!

ネットショップも開いています。
どうぞごらんください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/

目立ちたがりで個性的。不可能に挑戦することで自分を表現。

おひつじ座ならではの「目立とう精神」がさらに働いて、この日生まれの人はとても個性的。自分の個性を周囲に見せつけ、自分をアピールするのも特徴でしょう。そうすることで、他人との違いに優越感を持ちたがるのです。かといって、表面的に人を見下したりはしません。ほかのおひつじ座にもいえるように“私こそ”というのがキーワードです。あなたにとって、自分が満足することこそが、生きていくパワーになるのです。また、あなたは自分の個性を発揮する手段として、刺激的なことを選ぶ傾向が。他人から絶対無理といわれることにも、あえて挑戦していくのです。その刺激的なことは、自分にとっても快感となり、それを達成したときの満足感はかなりのもので、自信にもつながります。

誕生日
03/25
1966宮川一朗太(俳優)

誕生日
03/25
1959嘉門達夫(歌手)

誕生日
03/25
1940志茂田景樹(作家)

誕生日
03/25
1924京マチ子(女優)

誕生日
03/25
1908デヴィッド・リーン(英・映画監督)

誕生日
03/25
1881バルトーク(ハンガリー・作曲家)

誕生日
03/25
1872樋口一葉(作家)

誕生日
03/25
1867トスカニーニ(伊・指揮者)

  

Posted by けろ. at 2008年03月24日18:11

3月24日の誕生石



発表♪ちょっと先ですが5月11日(日)に上田にある
トラフィックデリさんでオリジナルマリッジリングの
制作体験会を開催します、

カップルで世界にたった一つのマリッジリングの見本を
制作体験します、時間は2時間位で出来上がります。

そして今回は素晴しい企画を頂きました。
デリさんで制作体験して途中休憩中に

美味しいコーヒーor紅茶と
カップルそれぞれにお好きなケーキがついて
なんと体験料金 2人で¥5000

限定15組のイベントです、将来結婚予定のカップルなら
誰でも参加OK!!
先着予約制になります、詳しい説明はまた雑誌掲載予定なので
のちほど・・ まずはネットで先行ご報告♪

3月24日の誕生石は グリーンアベンチュリン・クォーツの勾玉 Green Aventurin Quartz

緑雲母のアベンチュリン効果がキラキラと美しいインド翡翠。水晶(クリスタル)と同じ仲間で、幸運をもたらすラッキーストーンです。勾玉がわりのハートを選んでみました。隠れていた魅力を引き出してくれるでしょう。このグリーンアベンチュリンが誕生石の人は、近寄りがたい面がありませんか?ちょっとズレたことをすると周囲も自分もリラックスできますよ。

ネットショップも開いています。
どうぞごらんください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/

トップに立たないと気がすまない性格。ナンバーワンになるためのパワーは強力!

3月24日生まれの人は、どんなときでも常に自分が先頭に立って行動することを好みます。つまりナンバーワン思考が強いのです。それに他人のいうことにおとなしくしたがうのが嫌い。また、自分が損をするようなことには、首を突っ込んだりしません。それで他人に非難されるようなことがあったとしても「自分がナンバーワンになるためならそんなことはかまわない」と、なかなかの強気。団体行動のときも、自分がトップになれないようなチームなら、さっさと抜け出し、自分がトップになるべく場所を探して、そこに割り込むことでしょう。たとえば学校の部活動でも、自分がトップになれない部はさっさとやめ、次に移った部ではしっかりとナンバーワンの座を手に入れている、といった具合なのです。

誕生日
03/24
1970ちはる(タレント)

誕生日
03/24
1956島田紳助(タレント)

誕生日
03/24
1947梶芽衣子(女優)

誕生日
03/24
1929高橋玄洋(劇作家)

誕生日
03/24
1886中村吉右衛門(歌舞伎俳優)

誕生日
03/24
1884デバイ(独・化学者)

誕生日
03/24
1834ウィリアム・モリス(英・美術工芸家)
  

Posted by けろ. at 2008年03月24日12:00

3月23日の誕生石



3月23日の誕生石は ピクチャード・ジャスパー Pictured Jasper

結晶の成長に伴いインクルージョン(内包物)が、まるで絵を描いたような柄を作り出すジャスパー。その柄により■レオパードスキン(ヒョウ柄)/画像上■ピクチャー(斑点がある)/画像左下■オーシャン(海から採れる)/画像下中央■ダルメシアン(犬のダルメシアン柄)/画像左下、とさまざまです。強い意志を持てる石です。このピクチャードジャスパーが誕生石の人は、男っぽいところがあります。仕事運は上昇していきますよ。

ネットショップも開いています。
どうぞごらんください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/

常に前向きで、裏表のない性格。人からの信頼はかなり厚い。

おひつじ座の特徴の活発で前向きな面を、特に強く影響を受けて生まれてきたあなた。小さな失敗や悩みごとでクヨクヨしたりしないし、それをムダにしないで、プラスに変えていくようなエネルギッシュなパワーを持っています。つねに自分の力を信じていて、こまっても「いつかは解決できるもの」と楽天的に事態が好転するのを待ちます。まわりの人気も高め。弱い立場の人に対してはいつでも思いやりを持って接し、逆に自分よりも強い人に対してでも、納得がいかないときにははっきりと自分の意見を主張することができる人です。そんな裏表のない性格と思いやりに満ちた心に対して、人々は信頼をよせることでしょう。

誕生日
03/23
1973沢松奈生子(テニス選手)

誕生日
03/23
1929犬塚弘(俳優)

誕生日
03/23
1920川上哲治(プロ野球選手・監督・解説者)

誕生日
03/23
1910黒澤明(映画監督)

誕生日
03/23
1882北大路魯山人(陶芸家・書家・料理研究家)

誕生日
03/23
1881マルタン・デュ・ガール(仏・作家)

誕生日
03/23
1861内村鑑三(無教会主義創始者)
  

Posted by けろ. at 2008年03月23日10:02

3月22日の誕生石



3月22日の誕生石は ソグディアナイト Sogdianite

中央アジア、サマルカンドの古ソグディア王国で発見されたソグディアナイト。現在日本では流通しておりませんので、近種のスギライトをご紹介させていただきます。濃淡の鮮やかな紫色の宝石で、高貴な色としてパワーが期待できます。この誕生石の人は、大きなものに守られてしらずに成功を歩んでいるでしょう。

ネットショップも開いています。
どうぞごらんください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/

エネルギッシュなリーダータイプ。人を引っ張っていく実力はピカイチ。

おひつじ座は本来、エネルギッシュな性格が特徴。もちろん、あなたもその性格を大きく受け、人を引っ張っていくようなリーダーの素質を十分持っています。ただ、あなたは一般的なおひつじ座の人のように、先頭に立って指図したり、めんどうを見たりしながら人望を集めるタイプというわけでありません。いわば「影の実行力者」というかんじ。自分でも無意識のうちに人に頼られる立場にいることが多いようです。たとえば、何かこまったことが起きても、この日生まれの人は決して口先だけで人を動かしたりはしないはず。自分で考えた解決法で、自らが行動を起こしていきます。それに自然とみんながついてくるというパターンなのです。

誕生日
03/22
1937村川透(映画監督)

誕生日
03/22
1934大橋巨泉(タレント)

誕生日
03/22
1887中山晋平(作曲家)

誕生日
03/22
1797ウィルヘルム1世(独・ドイツ帝国初代皇帝)

誕生日
03/22
1599ファン・ダイク(ベルギー・画家)  

Posted by けろ. at 2008年03月22日09:50

3月21日の誕生石



3月21日の誕生石は アイアン(鉄) Iron

地球上でアルミニウムに次いで多い鉄族元素のひとつです。湿った空気に触れると錆びるので、さすがにアクセサリーはありませんでした。ごめんなさい。「血液」に関するあらゆる事にパワーを発揮するといわれています。この誕生石の人は、変化に対応できるでしょう。二者択一より一挙両得かな。

ネットショップも開いています。
どうぞごらんください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/

リーダー的素質があり、常に目立ちたいという精神を持っている。

3月21日生まれのあなたは、エネルギッシュで情熱的。どんなときでも先頭に立って、まわりの人を引っ張っていくようなリーダー的素質を持っています。ただ、これは責任感が強いというよりも「他人から注目されたい」とか、「他人よりも多く目立ちたい」という自意識からくるのです。そのため、ちょっと常識はずれなことをしてしまったり、まわりの人にはとても無理だと思えるようなことを注文したりして非難を浴びることもあるようです。本来は人を引っ張っていく実力があるのですから、あまり自分本位に物事を考えたり、進めたりしないで、もう少し広い視野やものを考えるようにしたほうがいいでしょう。あなたの信頼と人気は倍以上に増えるはずですよ。

誕生日
03/21
1972小林麻子(女優)

誕生日
03/21
1971山王丸和恵(アナウンサー)

誕生日
03/21
1960アイルトン・セナ(F1ドライバー)

誕生日
03/21
1958シルビア(歌手)

誕生日
03/21
1957友里千賀子(女優)

誕生日
03/21
1956佐々木るん(声優)

誕生日
03/21
1951岩城滉一(俳優)

誕生日
03/21
1950チョー・ヨンピル(歌手)

誕生日
03/21
1950残間里江子(出版プロデューサー)

誕生日
03/21
1947加藤和彦(作曲家)

誕生日
03/21
1946九重佑三子(歌手・タレント)

誕生日
03/21
1946ティモシー・ダルトン(俳優)

誕生日
03/21
1934原哲男(タレント)

誕生日
03/21
1927宮城まり子(女優)

誕生日
03/21
1918升田幸三(棋士)

誕生日
03/21
1916斉藤茂太(精神科医)

誕生日
03/21
1908川喜多かしこ(映画文化活動家)

誕生日
03/21
1889柳宗悦(美術評論家・民芸運動主唱者)

誕生日
03/21
1839ムソルグスキー(ロシア・作曲家)

誕生日
03/21
1768フーリエ(仏・物理学者)

誕生日
03/21
1685バッハ(ドイツ・作曲家)  

Posted by けろ. at 2008年03月21日10:10

今日の蕾

おはようございます、雨が上がり気持ち良い朝かと思ったら風が強いです、でも少しずつ春本番に近づいている感じです、イコール息子の中学入学式、とっても楽しみです。
  

Posted by けろ. at 2008年03月21日08:00

3月20日の誕生石



今朝は大雨で早朝ウォーキングはお休みでした、
新聞を見たら上田の開花予想は4月10日頃との事
それまで出来る限り、蕾の移り変わりをご報告致しますね。

あっとそれから大好きな俳優 竹中直人さんの誕生日ですね
去年 当店前 本町通りを歩いていたんですよ
ひとりプラプラ、でも遠くから歩いてきたんですが、
オーラ凄い!誰が歩いてくるんだろうって感じで
来たら竹中さんですよ!挨拶して握手して、
実物は華奢で、ニコニコしていてとってもいい人でした。

3月20日の誕生石は ドラゴン・パール Dragon Pearl

バロックパール(変形真珠)の中でも、特にその形が面白くドラゴンを連想させるものがドラゴンパールになります。まさに自然がつくった一点ものですね。パールは美しさと健康をもたらすといわれます。この誕生石の人は、積み重ねて成果のでる人です。疲れも積み重なっていませんか?スマイルを忘れずに!


ネットショップも開いています。
どうぞごらんください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/

困難な問題が持ちあがっても、持ち前の明るさと勇気でクリアできる人。

空想の世界に生きるうお座は、現実的な問題を解決するのがとても苦手。しかし、あなたには、そのようなことはありません。問題が起きれば、きちんと解決策を立て、問題に立ち向かっていく勇気を持っています。また、問題が起こるのを楽しんでいるようなところもあり、案外楽天的といえるでしょう。ところが、せっかく解決策を立てても、大事なことがすっぽり抜け落ちていたりということが少なくありません。それでも、たとえこまっても、その場で切り抜けるだけの機転の持ち主。そしてそれを、あとで笑い話にしてしまうような明るさがあるので、周囲もあなたの大らかさに気分が救われることが多いはずです。

誕生日
03/20
1984野村佑香(タレント)

誕生日
03/20
1973大石恵(タレント)

誕生日
03/20
1972江川芳文(俳優)

誕生日
03/20
1972曽我部直樹(プロ野球選手)

誕生日
03/20
1956竹中直人(俳優)

誕生日
03/20
1955竹内まりや(歌手)

誕生日
03/20
1950ウィリアム・ハート(米・俳優)

誕生日
03/20
1950畑中純(漫画家)

誕生日
03/20
1949新藤恵美(女優)

誕生日
03/20
1947景山民夫(作家)

誕生日
03/20
1946倉田保昭(俳優)

誕生日
03/20
1942上岡龍太郎(タレント)

誕生日
03/20
1941君原健二(マラソン選手)

誕生日
03/20
1937雪村いづみ(歌手)

誕生日
03/20
1828イプセン(ノルウェー・劇作家)
  

Posted by けろ. at 2008年03月20日09:40

3月19日の誕生石



3月19日の誕生石は バイカラー・クォーツ Bicolor Quartz

ひとつのカットで2色を示すバイカラークォーツ。オレンジの色はヘマタイトになります。ヘマタイトのエナジーアップする力と潜在能力を引き出す水晶の力の両方を期待できるでしょう。このほかにもアメシストやシトリンなどのバイカラークオーツもあります。この誕生石の人は、直観力の優れた人です。でも真直ぐばかりじゃこわいです。たまには寄り道も必要かな。

ネットショップも開いています。
どうぞごらんください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-show/

厚い同情心は、人生のポイントに。地味で目立たない存在だが人気はある。

うお座の特徴をあげよといわれたら、「厚い同情心」をいちばんにあげる占星学者は少なくないでしょう。あなたは、そんなうお座の中でも、より厚い同情心を持った人。周囲の人をとことん大事にし、時には自分を犠牲にしてまで相手を救おうとするのです。要領のいい人から見れば、ばからしく思えますが、あなたにしてみれば、ごく自然なことであり、大きな喜びでもあるのです。またそれらが積み重なって、地味ながら多くの人からの信頼を勝ち得ていきます。最初は目立たなかったのに、いつからか誰からも愛され、尊敬される存在になっていた……というのは、まさにあなたの人生パターンといえるでしょう。

誕生日
03/19
1980岡田義徳(俳優)

誕生日
03/19
1975ビビアン・スー(タレント)

誕生日
03/19
1973武内由紀子[OPD](タレント)

誕生日
03/19
1972稲森いずみ(女優)

誕生日
03/19
1968米崎薫臣(プロ野球選手)

誕生日
03/19
1964北原佐和子(タレント)

誕生日
03/19
1963熊谷幸子(歌手)

誕生日
03/19
1961いとうせいこう(作家)

誕生日
03/19
1957尾崎亜美(歌手)

誕生日
03/19
1955ブルース・ウィリス(米・俳優)

誕生日
03/19
1948朱里エイコ(歌手)

誕生日
03/19
1929三遊亭金馬(落語家)

誕生日
03/19
1922小野田寛郎(元陸軍少尉)

誕生日
03/19
1881森田草平(作家)

誕生日
03/19
1838後藤象二郎(維新の志士)

誕生日
03/19
1813リヴィングストン(英・探検家)
  

Posted by けろ. at 2008年03月19日09:45

アウトレット

昨日は春休みなので家族で軽井沢アウトレットに行って来ました、イヤー学生ばっかり、カップル&女子大グループ凄い、凄い、袋抱えて楽しそう、本当に良い物安いよね〜、でも中にはこれアウトレットか?っていう誤魔化したのも、なかなか悪どい、昨日中でも気に入ったのはアルマーニのスーツ、シルエット綺麗なんですよ、値段も半額だからお買い得!って半額で21万、買えるか!
  

Posted by けろ. at 2008年03月19日07:54