新メニュー

今日は朝7時からムスメのPTA作業です!
父親協力会に入ってますので、内容は他の親と違って肉体労働(笑)
ガッチリ働かされます^^;
ですので朝食は久しぶりにガッツリいきます(^-^)/
吉野家の新メニュー♪
【焼き鳥つくね丼】
甘だれに七味唐辛子振ってご馳走様でしたm(_ _)m
さあ頑張ってきます!
  

Posted by けろ. at 2013年08月31日10:36

繋ぐ♪

今日の【あまちゃん】
とても良かった、たった15分の連ドラ、でもその中で素晴らしいドラマを見せてくれました、
昨日の【東ちづる】さんの講演で印象に残った言葉
【明暗】
人の人生を明暗と言う簡単な言葉だけで片付けては行けないな、自分が出来なくても我が子、弟子、仲間、後輩が繋いでくれれば、人生失敗では無い、人を見下す様な言葉を気をつけないといけないと思った昨晩の講演会でしたm(_ _)m

今日の息子の弁当はフランクフルトのケチャップ炒め、青梗菜ハムの中華炒め、マカロニナポリタン、ゆかりブラックペッパーおにぎりm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2013年08月30日08:17

マゼコゼの社会

今晩は上田映劇で侍学園主催のイベントが有ります!
女優の【東ちづる】さんが来られ、
子育て、親育ちフォーラムです(^-^)/
様々な生き方をテーマにお話が進む様です、
どんなお話を聞けるかとても楽しみですm(_ _)m

今日の息子の弁当は醤油麹漬けの鶏胸肉焼き、オクラの塩昆布和え、ゆかり卵焼き、ワカメおにぎり、スモークチーズm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2013年08月29日08:01

俳優?

20年振りにヒゲを剃りました(笑)
昨日映画の撮影でエキストラをさせて頂きましたが、
ある役をする為、髭が合わないので剃って欲しいと言われ、
【役作りの為】^^;
20年振りにツルツルに!
ここが皆さん突っ込み所です♪(爆笑)
楽しかったな〜W(`0`)W
幸せな3週間でした♪

今日の息子の弁当はチキンナゲットのバーベキューソース味、塩キノコ青梗菜の中華炒めハム巻き、蕩けるチーズ卵焼き、ふりかけご飯m(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2013年08月28日08:08

あまちゃん♪

大好きで見てますが、
現在映画撮影シーンを放映していますね!
そして私もリアルに毎日、映画の撮影に携わってます^^;
いよいよ明日!
大々的ロケシーン撮影(^-^)/
日頃から街に活気が出る様に活動してますが、映画スタッフや俳優さん、女優さん、エキストラの皆さん、ロケ地を見にくる観光客、地元民の方々が街中の飲食店を中心に入って頂いていますW(`0`)W
私の親友の店にも大泉洋さんや、柴咲コウさんも来て頂いた様で、親友から喜びメールも来ました(笑)
とても良かった、
やっぱり映画って凄い♪
人々をワクワクさせますね!
長いお手伝いも明後日を終わり、最後まで侍町魂で頑張りますm(_ _)m

今日の息子の弁当は塩麹漬けの鶏胸肉焼き、オクラの塩昆布和え、甘い卵焼き、ゆかりブラックペッパーおにぎり、懐かしいチーズ二種入れたった♪m(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2013年08月26日08:35

天皇陛下

願いは叶うものですね!
実は昨日の夕方、普段仕事してる私の職場、軽井沢ブライダル情報センター前に警察官が突然ウヨウヨ、
はい、お察しの通り、
【天皇陛下&美智子皇后様】
横を通過です、
もう周りは大騒ぎ、観光客も、うじゃうじゃ^^;
カメラをかまえましたが、
ダメです、手が震えてしまって、そして緊張して、もうなんだか自分が分かりませんでした、
テレビで見る素敵な笑顔、そのまま、いえ、それ以上でした、
思い出すと少し涙が出てきます、
御会い出来るなんて、幸せですm(_ _)m
この感謝を軽井沢の地でお返ししないと罰当たりですね、
今日も【聖なる手作りマリッジリング教室】
頑張りますm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2013年08月25日07:57

今日の栄養♪

軽井沢駅前の贔屓店♪
【笹とり】さん!
今日のランチでした(^-^)/
甘辛くて美味しかった〜
さあ午後も頑張ります♪
^_−☆
  

Posted by けろ. at 2013年08月24日12:49

警報

命を守って下さい!
とか今迄に経験した事の無い様なとか、
最近の警報が表現変わりましたね、
たくさんの日本人を失ったあの日を思えば、警報強くなっても仕方ないですよね、
昨日も朝から雷が鳴り、一日中雨が降り続けてました、お陰で今日の映画のロケが中止。・°°・(>_<)・°°・。
でも雨の中一生懸命セット準備されてましたm(_ _)m
火曜日のロケ本番が上手く行く事祈ってます^_−☆

さあ今日も聖なる手作りマリッジリング頑張りたいと思います♪
  

Posted by けろ. at 2013年08月24日09:09

映画!

<急募>
信州上田フィルムコミッションからエキストラ募集のお知らせです。
エキストラ募集中の作品は劇団ひとりさん初監督・
主演は大泉洋さん、ヒロインを柴咲コウさんが演じる

「青天の霹靂」

募集?
日 時: 2013年8月27日(火)6:30〜18:00
設定:通行人
集合場所:上田市内(参加者には決定次第連絡を差し上げます)
内訳:16歳以上の方

募集人数:あと…男性90名 / 女性50名
  
6.その他  
スケジュールがまだ出ていない為、長めに時間を書いてあります。
スケジュールが出来上がり次第、こちらからまたご連絡致します。

1.申込方法 
以下の4点を明記の上、メール又はFAXでお申し込みください。
?参加可能な撮影日(5に記載の募集?)
?氏名
?連絡先
?洋服及び靴のサイズ(大体で結構です)
?年齢

メール: fc3@ueda-cb.gr.jp
FAX: 0268-23-7355
宛先: 信州上田フィルムコミッション

2.食事について
撮影スケジュールに準じてこちらでご用意致します。

3.御礼について
記念品を進呈いたします。

4.衣装について
基本的にはこちらで用意致しますが、昭和48年代の洋服があれば持参してください。
女性は、ベージュストッキング、タイトスカート、長袖カーディガン、ワンピース、
ブラウス、柄シャツ、黒か茶色のローファー、パンプス、レトロなバックなど。
男性は、スラックス、チノパン、タートルネック、Vネック、長袖柄シャツ、長袖ポロシャツ、黒革靴など。

メール: fc3@ueda-cb.gr.jp
FAX: 0268-23-7355
宛先: 信州上田フィルムコミッション

http://uedafc.blog69.fc2.com/blog-entry-195.html

<青天の霹靂>
7月24日付けの芸能ニュースでも報じられた通り、お笑い芸人、
作家、俳優とマルチな才能を発揮し続けている劇団ひとりさんの
監督デビュー作 『青天の霹靂』 (自身の書き下ろし小説第2弾の映画化)
の上田ロケが決定しました。
脚本は「フリーター、家を買う。」などで知られる橋部敦子さんとの共同執筆で、
主演は大泉洋さん、ヒロインを柴咲コウさんがつとめます。
大泉洋さん扮する天涯孤独で売れないマジシャンが、
自分が生まれる前の40年前の浅草にタイプスリップし、
若き日の両親と出会いながら自分の出生の秘密を知る姿を、
笑いとユーモアを交えながら描きます。
詳しくは 『青天の霹靂』 公式サイトをご覧ください。
http://www.seiten-movie.com/
  

Posted by けろ. at 2013年08月23日12:55

じぇ!

朝から雷鳴ってる^^;
こんな天気なら迷わず娘を車で送るオヤジです♪
先日妻に息子を送った事無いよねと言われました^^;
今日は送りましたよ〜(笑)
でも自宅から坂の上に有る高校まで車で3分!
送る必要有るのか?σ(^_^;)

今日も息子はオカズだけ
ハンバーグ、マカロニナポリタン、ゆかりの卵焼き
m(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2013年08月23日08:58

恋?

実力考査2日目、
今日でテスト終了の息子!
伝言板に弁当はおかずのみでご飯は要らないと書いて有る^^;
どうした?
夏バテ?
出来が悪すぎて喉を通らないのか?
それとも恋煩いσ(^_^;)
どちらにしてもガンバ♪

そしてリアルタイムに見れた(*^_^*)
イチロー4000本安打おめでとうございます
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

今日の息子のおかず(笑)は鶏胸肉の照焼き、ブロッコリーのマヨ、玉子のお好み焼きm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2013年08月22日08:31

新学期♪

初日は辛いですね^^;
ムスメは班活が始まり、凄い荷物!もちろん教科書、辞書など、まるで山ごもりする程の荷物(爆笑)
そして息子は初日からテストσ(^_^;)
実力考査!あと半年!
後悔するなよ、ガンバ♪

長かった夏休みも終わり、今日から息子の弁当生活が再開(笑)
今日の息子の弁当は鶏胸肉の香草焼き、ソーセージ塩茸と青梗菜の白だし炒め、キュウリの浅漬け、甘い卵焼き、ふりかけご飯m(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2013年08月21日08:01

最後のデート♪

ムスメの夏休みも今日で終了(^-^)/
最後は卓球デート♪
この蒸し暑い中ではキツイぜ(笑)
何とか乗り切りますσ(^_^;)
  

Posted by けろ. at 2013年08月20日11:26

映画♪

色々な関係から今回の映画ロケのお手伝いをする事になりました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
内容は重要なミッションの為、
公表出来ません(笑)

目の前が映画館で育ちましたから
映画って聞くとワクワクします♪

どんな事でも携わる事が出来たら幸せだと、
思ってましたが、

きっと!きっと♪
劇団ひとり監督!
大泉洋さん!
柴咲コウさん!
全てのこの映画に関わるスタッフ&俳優さんの
信州上田でのロケが楽しかったと言って、
思い出してくれるお手伝いになれば最高です♪
さあ終了まで信州上田、
侍町(本町)産まれのど根性出しますよ(*^◯^*)


☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

 ジュエリー工房 翔   

〒386-0012
長野県上田市中央2−13−7
Tel 0268−22−5625
info@show-rosengarten.com
営業時間 10:00〜19:00(平日)
     10:00〜18:00(日曜祝祭日)
定休日 火曜日
http://show-rosengarten.com/karuisawa/

NHK【おはよう日本】でニュース放送されました♪
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20130530.html

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆
  

Posted by けろ. at 2013年08月18日07:45

今日の栄養♪

日頃手作りマリッジリングを作らせて頂き、場所をお借りしている
【軽井沢ブライダル情報センター】様!
先日みんなで内装を変え、新しい雰囲気で、
幸せな挙式を夢見るお二人をお迎えする環境になりました(^-^)/
とても可愛らしい雰囲気です♪
私の場所も変わりとても良い雰囲気です(*^_^*)
益々頑張れます(笑)
今日のお昼は備品購入でカインズホームまで来ましたので、お隣にある
【三代目仔虎】
シンプルな醤油ラーメン大好きですW(`0`)W
  

Posted by けろ. at 2013年08月17日13:47

思い♪

今日の【聖なる手作りマリッジリング】は、
上田と松本のY様カップル♪
春先にお爺さまを亡くされ、
挙式を先に送るか悩まれたところ、
周りから勧められ、来月無事に結婚式を行うそうです、
確かにお孫さんを思わないお爺様ではきっと無いですよね、
彼はギター作り職人さんで、彼女は植物を扱う仕事と言う事で、

それにちなんで、1つの指輪に、弦を6本と蔦を描きました(*^_^*)

2人らしい世界でたった一つの結婚指輪が出来上がり、挙式で交換します、

薬指にはめてあげる時、作った時の事を思い出して頂けたら最高です(^-^)/

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆
〒386-0012
長野県上田市中央2−13−7
Tel 0268−22−5625
info@show-rosengarten.com
営業時間 10:00〜19:00(平日)
     10:00〜18:00(日曜祝祭日)

定休日 火曜日
http://show-rosengarten.com/karuisawa/
NHK【おはよう日本】でニュース放送されました♪
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/2013053
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆
  

Posted by けろ. at 2013年08月17日07:40

【エキストラ募集のお知らせ】

<急募>
信州上田フィルムコミッションからエキストラ募集のお知らせです。
エキストラ募集中の作品は劇団ひとりさん初監督・主演は大泉洋さん、ヒロインを柴咲コウさんが演じる「青天の霹靂」

男性エキストラを増員募集中です!

■2013年8月21日(水) あと40名

■2013年8月24日(土) あと30名


<申込方法> 
以下の4点を明記の上、メール又はFAXでお申し込みください。
?参加可能な撮影日(上記記載の2日間から)
?氏名
?連絡先
?洋服及び靴のサイズ(大体で結構です)

メール: fc3@ueda-cb.gr.jp
FAX: 0268-23-7355
宛先: 信州上田フィルムコミッション
http://uedafc.blog69.fc2.com/blog-entry-195.html

<青天の霹靂>
7月24日付けの芸能ニュースでも報じられた通り、お笑い芸人、作家、俳優とマルチな才能を発揮し続けている劇団ひとりさんの監督デビュー作 『青天の霹靂』 (自身の書き下ろし小説第2弾の映画化)の上田ロケが決定しました。
脚本は「フリーター、家を買う。」などで知られる橋部敦子さんとの共同執筆で、主演は大泉洋さん、ヒロインを柴咲コウさんがつとめます。
大泉洋さん扮する天涯孤独で売れないマジシャンが、自分が生まれる前の40年前の浅草にタイプスリップし、若き日の両親と出会いながら自分の出生の秘密を知る姿を、笑いとユーモアを交えながら描きます。
詳しくは 『青天の霹靂』 公式サイトをご覧ください。
http://www.seiten-movie.com/

  

Posted by けろ. at 2013年08月15日13:51

けなげ♪

おはようございます♪
昨日とっても嬉しい報告頂きました(^-^)/
当店の指輪などのモデルになって頂いたお2人に待望の赤ちゃんが七夕に産まれました(*^_^*)
男の子なので彦星さんですね♪
色々な御苦労の後の誕生、
本当に良かった、立場に立って考えると泪が出ます、支え続けた彼に近い内に会いに行きたいと思います(^-^)/おめでとうございましたm(_ _)m

写真は今朝、隣の内の玄関前の道路に咲いていた健気な朝顔♪

  

Posted by けろ. at 2013年08月12日06:44

ご提案♪

結婚して赤ちゃんを授かった皆様♪
ちょっとご提案!!!

奥様の結婚指輪に
生まれた赤ちゃんの誕生石を(表or裏)入れてみませんか?

結婚式でみんなの前で誓い、
披露した大切なマリッジリング!

指輪に新たな歴史を刻み込みませんか?
1月〜12月まで種類が有りますので、
金額はお問い合わせ下さい(*^_^*)
ビックリする金額では有りません♪

是非もう一度指輪に命を吹き込んでみませんか?

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

 ジュエリー工房 翔   

〒386-0012
長野県上田市中央2−13−7
Tel 0268−22−5625
info@show-rosengarten.com
営業時間 10:00〜19:00(平日)
     10:00〜18:00(日曜祝祭日)
定休日 火曜日
http://show-rosengarten.com/karuisawa/

NHK【おはよう日本】でニュース放送されました♪
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20130530.html

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆

  

Posted by けろ. at 2013年08月11日07:56

ラグジュアリーな♪

今日は一日一組しか挙式を行わない会場
【軽井沢倶楽部・有明邸】
様のラグジュアリーフェアです♪

実は今日から私に新しいミッションが(笑)
一日参加カップル6組のフェアですので、
ゆっくり&しっかりお話を聞く事が出来ます♪
私も私にしか出来ない事を精一杯行い、
お2人の大切な挙式が無事に迎えられるように、
お手伝い&【聖なる手作りマリッジリング制作】
精一杯のホスピタリティで勤めてきます!!!
では軽井沢に向かいますか!(*^_^*)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【聖なる手作り結婚指輪!制作体験】
2人で世界でたった一つの手作りマリッジリング教室は開講しています!
指輪を作るのに2時間、
2人で相談しながら作業をしていきます、
結婚式前の初めての共同作業!
こんな楽しい指輪作りから挙式準備を始めてみませんか?
体験コースは2人で¥7000
火曜以外は大丈夫、時間は午前orお昼過ぎor夕方!
上田本店でも勿論できますが、また軽井沢でも行っています、
銀座の手前の東雲交差点にある
【軽井沢ブライダル情報センター内】
予約制になります♪
まずは2人で気軽に体験してみませんか?
ご予約お待ちしています。
http://karuizawa.bridalcenter.co.jp/
http://show-rosengarten.com/karuisawa/
http://www.slow-style.com/detail/index_528.html

NHK【おはよう日本】で当店!全国ニュース放送されました♪
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20130530.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  

Posted by けろ. at 2013年08月10日07:49