エアケイ?

人気のお魚【ノドクロ】
お取引先より頂きましたV(^_^)V
しかし家に帰ったら
晩御飯時間に間に合わず
残骸が!
まるでエアケイを体験した様な衝撃でしたT^T
なので私用に一緒に頂いた鯖を極妻に焼いて貰いました(^_^;)
でも!とても美味しい♪
やっぱり北陸はイイなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
また行きたくなりました♪
付き合わせは信州の夏の風物詩
【中辛南蛮】
酒が進みます♪m(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年07月31日07:46

あ〜夏休み♪

いよいよ夏本番の軽井沢です( ´ ▽ ` )ノ
東京などの熱帯夜を避けて避暑地で過ごしたい季節ですね♪
ショッピングも楽しいです!
先日も楽しい今年の夏休み思い出作りにお越し頂きましたV(^_^)V
ペアリング制作して
2時間後の記念写真♪
この瞬間がとても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
これからも仲良く、
またお会い出来るのを、楽しみにお待ちしていますm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年07月29日07:55

勝負!

今日からムスメは夏休み♪
しかし受験生^^;
プールも花火も今年はお預け(^_^;)
でも昨晩
初日くらいイイじゃん‼︎
って事で早朝勝負(笑)
よし、前回のリベンジしてやるぜ( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by けろ. at 2015年07月28日08:12

世界デビュー?

取材受けました( ´ ▽ ` )ノ
長野県を世界に発信する
フリーペーパーに当店の
【聖なる手作りマリッジリング制作体験】
載せて頂きます♪
世界中の空港の日本向けコーナーに置かれるみたいですV(^_^)V
非常に嬉しいお話です♪

が!
電話来たら英語?中国語?スペイン?
(^_^;)どうしましょう
インバウンドは今時は
普通の事!
頑張らねばm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年07月27日07:44

6年目♪

今日は上田わっしょい♪
このTシャツを着るのも
6年目( ´ ▽ ` )ノ
あの時は今上映中の
【バケモノの子】
細田守監督に初めて逢えたっけV(^_^)V
夏にはTVでサマーウォーズが放送されるのが、
当然になって来た(≧∇≦)
さあ今日も全国にいる
サマーウォーズの家族が
里帰りして来る♪
夜一緒に踊りましょう!
m(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年07月25日07:34

人生初♪

生まれて初めて家庭菜園始めます( ´ ▽ ` )ノ
もちプランターの手抜き
菜園ですが(笑)
【ロケット】
大好物のトマトに合う食材からスタートします
V(^_^)V
今日‼︎目が出ました♪
あとどの位待つのかな?
m(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年07月24日10:25

更新中♪

とは言うものの熱い(笑)
今日は軽井沢ウエディング協会の皆んなと
【富岡カントリークラブ】様へ♪
しっかり水分摂取しながら回ります( ´ ▽ ` )ノ
私は人より太陽浴びやすいので(≧∇≦)

そこの人!笑い過ぎ^^;

では愉しんで来ます♪
m(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年07月22日07:07

信州上田ランチ♪

来ましたよ〜(≧∇≦)
【よし味食堂】様へ!
ふられること三回^^;
良い雰囲気です♪
昔ながらの食堂です!
極妻はヒレカツ丼
私は信州上田の食文化
五目やきそば+酢辛子
V(^_^)V
やや甘めの餡ですが、
とても美味しい( ´ ▽ ` )ノ
こりゃハマって通うね
って思って会計頼んだら、
ポイントカード頂きました(^_^;)
そりゃ狭い店内の中で、
知り合いが2組入れば
地元と思われるよね(笑)
そしてミカド珈琲さんの
水出しアイスコーヒーで
極妻ランチミーティングは終了m(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年07月21日13:56

RK

本当に素敵な場所
そして美味しい料理♪
素晴らしい方々( ´ ▽ ` )ノ

日曜の夕方に楽しい食事会が有りました♪
逢いたいと願って
そして口にして言霊にすると可能になりますね♪
人生って本当に面白い!

中軽井沢のツルヤから
直ぐの場所に出来たカフェ
【ラスティック キッチン】
RKさんでの出会いでした
一緒にいる方々は、
それは凄い方々で
話がつきず、とても刺激になりましたm(_ _)m
しな鉄の終電も忘れ(笑)
なんと高々、上田まで
新幹線で帰宅^^;

また早く高野登様のお話を聞きたいです♪
皆様ありがとうございましたm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年07月21日08:42

几帳面♪

軽井沢ブライダル情報センター様で行ってる
【聖なる手作り指輪体験会】
今日は東京からお越し頂きました( ´ ▽ ` )ノ
もうすぐhappyになるのかな?
彼女がとても幸せそうです♪
彼がとても丁寧に彼女の指輪を制作してます、
彼女は彼がやる通りに真似て、一生懸命( ´ ▽ ` )ノ
とても爽やかな2人でした、
是非素敵なニュースを持って、
また軽井沢にお越し下さいね〜♪
  

Posted by けろ. at 2015年07月20日15:16

軽井沢ランチ♪

実は昨日のお昼ゴハン^^;
Kプランナーとランチミーティング( ´ ▽ ` )ノ
今年の4月にOpenしたばかりのお店!
【ア フェネステッラ】様へ♪
石窯で焼かれたピザは
とても美味しいです!
サラダ、コーヒー、デザートがランチセットでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
難しい場所かも知れませんが、
調べて是非行かれて下さいm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年07月20日13:29

リングボーイ♪

今日は結婚指輪を届けます( ´ ▽ ` )ノ
彼は信州上田に学生として来て、
親友の店でアルバイトしていました♪
その時から10年は経つのかな?
結婚が決まり、大切な指輪を作って欲しいと頼まれました(^∇^)
彼の希望は細かなダイヤを散りばめて欲しいとの事でした♪
【思いは彼女にリングに輝くダイヤの様に多くの輝きと沢山の優しさをいつまでも持っていて欲しい】でした( ´ ▽ ` )ノ
そんな彼の希望は当日、挙式で俺に届けて欲しいとの事!(≧∇≦)
ボーイじゃ無いけど(^_^;)
引き受けさせて頂きました、
いつまでも相手を思いやる素敵な夫婦になって下さいね
それでは軽井沢に向かいますm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年07月19日08:14

獅子

さあ今日は信州上田
【祇園祭】
燃え尽きるぜ(笑)
m(_ _)m

  

Posted by けろ. at 2015年07月18日07:57

ウェディング協会

久しぶりに来ました♪
【ブレストンコート】様
昨日は軽井沢ウエディング協会の月例会議です♪
夏真っ盛りですが、
秋&冬に向けてのイベント会議です( ´ ▽ ` )ノ

会議恒例の
そのホテル様のオリジナルスイーツ(≧∇≦)
毎年スイーツ博を開催してるブレストンコート様ですから、
とても美味しいです♪
さあ色々頑張ります
m(_ _)m

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 ジュエリー工房 翔   坂井博之
〒386-0012
長野県上田市中央2-13-7
Tel 0268-22-5625
info@show-rosengarten.com
営業時間 10:00~19:00(平日)
     10:00~18:00(日曜祝祭日)
定休日 火曜日
http://www.jewelry-show.jp/
NHK【おはよう日本】でニュース放送されました♪
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20130530.html
軽井沢店 軽井沢ブライダル情報センター内
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1279-3
Tel 0267-41-1888
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
  

Posted by けろ. at 2015年07月17日11:13

中学校

今時は色々あります!
今週は三者面談なのですが、地元の活躍してる方々を呼んで講演会?
が開催されてるらしい♪
税理士さん、生命保険会社?の人、
そして昨日はネイルアーティストの方( ´ ▽ ` )ノ
我がムスメらしく、細かな事は大好きV(^_^)V
見事な腕前!【親バカ】
色々な仕事の方と触れ合って、
進路を決めていけるなんて、
今時は優しいね(^_^;)
  

Posted by けろ. at 2015年07月17日08:16

今宵も始まりました♪

あ〜昨晩UP忘れてた〜^^;
昨日は軽井沢から電車帰宅でしたので、
駅近くの【酒場ここから】様で
妻とムスメと合流( ´ ▽ ` )ノ
此方の美味だれが美味しいのです♪
極妻&LOVEムスメが超お気に入り!
焼き鳥のメニューを
端から端まで王様注文(笑)
まあシェアですけど♪
しかし、このツクネは絶品V(^_^)V
美味しかった〜

お供は焼酎の水割り
噂のレモンスライス(笑)
噂通りの絶妙なカット♪
楽しい夜でしたm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年07月16日07:58

軽井沢ランチ♪

今日は結婚は決めたけれど、
まだ日程が決まっていない為、指輪制作を体験したいとご予約頂きました♪
とても素敵な指輪が出来上がりました!
指輪の形にするのは、
彼女がとても上手く、
仕上げの削りは彼が上手でした♪
夫婦って補う形にが良いですね(*´∀`)♪
軽井沢ランチは駅前の笹とり様のミニ唐揚げ定食600円♪
ご馳走様ですo(_ _)ノ彡

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 ジュエリー工房 翔   坂井博之
〒386-0012
長野県上田市中央2-13-7
Tel 0268-22-5625
info@show-rosengarten.com
営業時間 10:00~19:00(平日)
     10:00~18:00(日曜祝祭日)
定休日 火曜日
http://www.jewelry-show.jp/
NHK【おはよう日本】でニュース放送されました♪
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20130530.html
軽井沢店 軽井沢ブライダル情報センター内
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1279-3
Tel 0267-41-1888
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
  

Posted by けろ. at 2015年07月15日14:25

駅ナカ♪

しなの鉄道&別所線
降りたら( ´ ▽ ` )ノ
【美味だれ焼き鳥で立ち呑み】
いよいよですね〜♪
今朝見たらカウンター、ガスなど工事が大分進んでました
駅近くに知り合いのビアガーデンも出来たし、
とても美味しい酒場ここからも有るし、
駅周辺が活気ずいてますね〜♪
でも本町も、らら和んやの新店舗
【はな和んや】も時期Open♪
負けてませんよ〜(≧∇≦)
そうやって信州上田!
大河ドラマ【真田丸】に
向けて盛り上がって行きましょうm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年07月15日08:12

細田ワールド♪

素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ
映画ですので、内容は書きませんが、
【バケモノの子】
流石の一言♪
サマーウォーズファンなら、
幾つかツボが合って最高です(≧∇≦)
いや〜何時もう一回観に行こうかな?
m(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年07月14日19:23

画伯シリーズ♪

ド〜〜〜ンと( ´ ▽ ` )ノ
何故か分かりませんが(笑)
極妻画伯シリーズが増えてました(≧∇≦)
盛りだくさんの宣伝ですが、
【家族になろうよ】
これは素敵な言葉で表しましたね♪
信州上田の夏はサマーウォーズは外せないね♪
極妻!褒めてつかわす
m(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年07月14日07:36