羊年m(_ _)m

いよいよ大晦日♪
皆様今年も大変御世話になりましたm(_ _)m
信州上田は長年署名活動しながら、
望んだ【大河ドラマ】
真田丸がいよいよ1/10より
放送になります♪
当店も盛り上げる為
5年前よりうえだNavi様の
プロデュースによる
【六文銭魂ネックレス】を
販売して来ました♪
新年より新たに
【真田RED#】
バージョンを追加して
盛り上げて行きます♪
今年も皆様大変御世話になりましたm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年12月31日09:50

軽井沢ランチ♪

2015年最後を飾るのは〜♪
やっぱり
皆さんの思った通り(笑)
【萬里様のもやしラーメン】
八角の香りのラー油に
ハマり何年?(^_^;)
今年も軽井沢出張最後になりましたので、
注文させて頂きました♪
やはり最高の組み合わせです( ´ ▽ ` )ノ
1年間ご馳走様でした
m(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年12月28日07:11

筋肉痛

昨日は有明邸様で餅つきが
有りました♪
久しぶりに2臼つきましたV(^_^)V
いや〜日頃ピンセットより
重たい物を持ちませんので(笑)
腕がプルプルしてます(^_^;)
で!その前に今年のランチを代表するラーメン
【柚子塩ラーメン】食べに
三代目仔虎様へ♪
今年も1年間お世話になりましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年12月27日07:37

王道のイチゴ

先日の軽井沢ウエディング協会の忘年会で、
ビンゴゲームが有りましたが、
その時にプレゼント交換会が行われ、
私は【番長の美味だれ】
を持って行きましたが、
変わりにゲットしたのは
【音羽ノ森】様のXmasケーキ( ´ ▽ ` )ノ
今年はイブ前に有明邸様のケーキを頂き、
料理が美味しくて有名な挙式場2つの
ケーキを食べれまして、
家族から大絶賛♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いや〜美味しいXmasで
年末に向けて
身体が大きくなりそうです(^_^;)
ご馳走様でしたm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年12月26日08:14

チキン?

今日の軽井沢ランチは
鳥肉では無く(笑)
温豚しゃぶしゃぶ定食
600円( ´ ▽ ` )ノ
今年も1年間、安くて
美味しくて、
早く提供して頂きました♪
【笹とり】様
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年12月25日12:47

So this is Xmas

クリスマスがやってきたね
みんな♪作った指輪はめて
今晩デート行ってね
( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by けろ. at 2015年12月24日07:47

ラーメン♪

初訪問V(^_^)V
丸子に有り、みんなが美味しいと言うラーメン店に来ました♪
優しいスープに
手打ちのもっちり麺♪
そしてお腹いっぱいになって
500円‼︎
素晴らしいですね〜
また来ますm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年12月22日12:41

プレゼント♪

飲み仲間が届けてくれました( ´ ▽ ` )ノ
【鹿肉】
腕の良い鉄砲撃ちが
現場で処理してるので
非常に美味しいのです♪
先日余りにも旨かったので
お願いしておいたのですが、
凄い量が‼︎
此れなら商売に使える量(笑)
今晩は先ずはお刺身かな?
ありがとうございましたm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年12月22日08:27

軽井沢ランチ♪

今日はガッツリ‼︎
笹とりさんの
【唐揚げ丼定食600円】
ジューシィで甘辛く
とても美味しくて安いのです( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by けろ. at 2015年12月21日12:10

今宵も始まりました♪

ちょっと早いけど(^_^;)
軽井沢倶楽部 有明邸様の
Xmas感謝礼拝
無事に終わり
またサンタさん役も
好評でしたが
本当に小さなお子様には
泣かれ(^_^;)
ちょっと凹み(T ^ T)
でも沢山の方々と
久しぶりに会えて良かったですV(^_^)V
今宵のスタートは
中軽井沢駅内にある
【アウォート】様
つまみはアメーラトマトの
キッシュ♪
美味いよ〜
お土産も出来ますから
皆様是非( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by けろ. at 2015年12月20日17:05

車窓

今日は軽井沢倶楽部 有明邸様の
【Xmas感謝礼拝】です
挙式された有明邸ファミリーが一同に里帰りする日ですm(_ _)m
1年前に初めて参加させて頂きましたが、
結婚式の重み、
家族の大切さ
結婚指輪の意味
色々な事を感じさせて頂き
感謝の日でしたm(_ _)m
今日も沢山のご夫婦、お子様が来られるそうです
指輪を制作する立場として
気持ち入れてお迎えして来ますm(_ _)m

信濃追分駅近くの車窓から見たお馬さんです( ´ ▽ ` )ノ
何故か嬉しくなりますV(^_^)V

  

Posted by けろ. at 2015年12月20日08:13

軽井沢ランチ♪

今日は駅前に出来た新店へ!
【野沢菜餡掛けラーメン】
都会の人は野沢菜が入ってたら驚くだろうな(笑)
でも信州人は普通かも?
太麺と絡んで美味しかった( ´ ▽ ` )ノ
日替わりは塩サバ定食だったので、
次回は焼き魚かな?
ご馳走様でしたm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年12月19日12:33

ぐじ!

19歳の頃だから
今から何年前だ(笑)
大阪での修業時代の友人から恒例のお歳暮が届きました( ´ ▽ ` )ノ
甘鯛の干物、カマス、のど黒などなど♪
甘鯛美味いですね〜
上品な脂の乗り具合!
ムスメも絶賛V(^_^)V
会ったのは俺の結婚式
それ以来だから20年以上会えて無い
久しぶりに会うキッカケが欲しい、なんて思いましたm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年12月17日08:37

軽井沢ランチ♪

今日は駅前【笹とり】様
唐揚げ丼定食600円♪
安くて美味しいお店です( ´ ▽ ` )ノ
そして只今Xmas企画中♪
ペアリング制作体験
通常1つ7000円を
6000円に!V(^_^)V
軽井沢観光協会のHPを
ご覧下さいね〜m(_ _)m
karuizawa-kankokyokai.jp

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 ジュエリー工房 翔   坂井博之
〒386-0012
長野県上田市中央2-13-7
Tel 0268-22-5625
info@show-rosengarten.com
営業時間 10:00~19:00(平日)
     10:00~18:00(日曜祝祭日)
定休日 火曜日
http://www.jewelry-show.jp/
NHK【おはよう日本】でニュース放送されました♪
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20130530.html
軽井沢店 軽井沢ブライダル情報センター内
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1279-3
Tel 0267-41-1888
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
  

Posted by けろ. at 2015年12月16日12:44

あと何日?

わたくし変身します♪
  

Posted by けろ. at 2015年12月16日07:57

サプライズ♪

軽井沢ブライダル情報センター様に入るまでの
アプローチ♪
凄く素敵な笑顔の彼女!
いつも通りに説明して
ペアリングを作り終えて
私に一言♪
【此処に指輪作りに来るの知らなかったんです!
昨日出発する時も何処に旅行に行くのか知らされず、
軽井沢に来ました♪】
そして(^_−)−☆
【昨日プロポーズしてくれました】!
イイね〜素敵な笑顔には
そんな訳が(≧∇≦)
是非軽井沢で結婚式挙げて
下さいね〜
再会楽しみにしてます
m(_ _)m
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 ジュエリー工房 翔   坂井博之
〒386-0012
長野県上田市中央2-13-7
Tel 0268-22-5625
info@show-rosengarten.com
営業時間 10:00~19:00(平日)
     10:00~18:00(日曜祝祭日)
定休日 火曜日
http://www.jewelry-show.jp/
NHK【おはよう日本】でニュース放送されました♪
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20130530.html
軽井沢店 軽井沢ブライダル情報センター内
〒389-0102
北佐久郡軽井沢町軽井沢1279-3
Tel 0267-41-1888
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

  

Posted by けろ. at 2015年12月15日07:31

軽井沢ランチ♪

初訪問(^_−)−☆
駅前一本裏通りに出来た
【ごはん屋 ズク】様
頂いたのは【あっさりしょうゆラーメンとごはんセット】850円
ほうれん草としめじ炒めの小鉢、大根のそぼろ煮、ぬか漬け、ラーメンに美味しいご飯が付いてます♪
これはイイね〜(^_−)−☆
ラーメンも私の大好きな野菜餡掛けも有りました♪
店名のズクが又イイ♪(笑)
又来ますm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年12月14日12:36

軽井沢ランチ♪

来ちゃった(≧∇≦)
【三代目仔虎】様
柚子塩ラーメン
幸せm(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年12月12日12:53

今宵も始まりました♪

軽井沢のホテル&挙式場の
Y支配人が、
会社の事情でお辞めになる事になり、
今晩は送別会です
場所は軽井沢では有名な
【プリモピアット】様
和の要素を取り入れた独創的なイタリアンのお店です( ´ ▽ ` )ノ
ウエディング協会のみんなと一緒に新しい門出を
祝いました♪
美味しかったV(^_^)V
さあ上田に帰ります
m(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年12月11日21:01

ネズミ

昨日大量に頂きました♪
日本一辛い大根と言われる
【ネズミ大根】
上田のお隣
坂城町の特産品です♪
そのまま食べるのでは無く
おろして、絞り汁にお味噌や鰹節などお好みで味付けして、
うどん& 蕎麦を頂きます
( ´ ▽ ` )ノ
私は味噌に味付けして、
汁には溶かさないで乗っけて食べるのが好きです♪
そうすると何時迄も辛味が
残って好きなんですV(^_^)V
年越し蕎麦が今から楽しみになってきました(笑)
皆様はうどん派?
蕎麦派?
温or冷?
近くにこんな名物が有るなんて感謝m(_ _)m
  

Posted by けろ. at 2015年12月11日08:34